豐葦原

明治天皇御製 世はいかに開けゆくとも古(いにしへ)の國のおきては違へざらなむ

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

護

Author:護
ご訪問ありがたうございます!

※※※※必見!必讀!※※※※
≪ 動畫 ≫
眞正護憲論(新無效論)解説
①講義編 ②質疑應答編
YouTube版(講義編+質疑應答編)
明治憲法への誤解が解ける動畫

≪ 著書 ≫
「國體護持總論」 HTML版
「占領憲法の正體」

≪ 國語 ≫
簡單に覺えられる歷史的假名遣ひ
※※※※※※※※※※※※※※

當ブログは平成二十三年四月から正字正かなで書いてをります(勉強中)。ブログの仕樣などにより正字表記できない漢字は新字體となつてをります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GHQ側の人

自分の父親が犯罪者に脅され、嘘が書かれた書類に無理矢理に署名捺印させられたものを「父がサインしたから有效だ!」と主張する息子がゐたとしたら、その息子は異常だらう。或は、息子自身が犯罪者の一味と考へられる。陛下の御名御璽があるから占領憲法は有效だと云ふ者はGHQ側の人間と云へる。

「日本國憲法」の上諭はむしろ無效の證明
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-1119.html

憲法は「活かし・引繼ぎ・忘れない」やうにするもの

 先日のチヤンネル櫻の憲法討論にて、倉山満氏は占領憲法を「殺す・消す・忘れる」ことが必要であると主張されてゐました。

 氏は改憲派だと思ひますが、改憲はそれらと全く逆の行爲です。そもそも占領憲法は憲法ではありませんが、憲法を「殺す・消す・忘れる」とは保守派の云ふ事とは思へません。憲法ではないと考へてゐるからこそ、殺す云々との主張かもしれませんが、「憲法ではない」なら卽ち「憲法として無效」です。無效なのに有效が前提である改憲をする事は矛盾します。

 そもそも憲法とは國體に基く不文法やその一部を明徴にした帝國憲法などを云ひます。それら【憲法】は「活かし・引繼ぎ・忘れない」やうにすべきものです。そして、その【憲法】に反する占領憲法は【憲法】としては無效です。占領憲法を憲法とする事こそが、國體や帝國憲法を忘れさせる事になり、現にかなりさうなつてしまつてゐます。

 「では、帝國憲法を占領憲法に改正した樣に、その逆を次の改正でやれば良いのではないか」との意見もありますが、まづ帝國憲法は占領憲法に改正されてゐません。

 もし占領憲法が憲法ならば、帝國憲法の限界を越えた「革命」が起きた事になります。また、占領憲法の根本思想は反日でありそれを憲法だと前提にすれば、保守派が望むやうな改正、特に全面改正などは立憲主義(改正限界)に反することになり、これも「革命」となります。つまり、革命を肯定しさらにまた革命をする事になつてしまひます。

 そして、占領憲法にはかなりハードルの高い實質的には「改正禁止條項」とも云へる九十六條があります。

 いざ改正する、改正できるとなつたとしても、占領政策に洗腦されてゐる今の日本人が改正すると更に占領憲法が惡くなる可能性が大でありとてつもなく危險です。

 この樣に占領憲法が憲法であれば保守派は手も足も出ません。改憲こそが非現實的です。一方、新無效論では憲法をいぢるのではなく、法體系に對する認識を變へる(戻す・正す)だけで皇位繼承問題や九條問題はなくなつてしまひます。つまり、【憲法】を遵守すれば解決してしまひ、遵守しないから問題が起ると云ふ當り前のことです。

 民族の歴史と掟(憲法)を忘れては、その民族は滅びます。從つて、保守派こそが民族の掟である本當の【憲法】を認識し「護憲」しなければなりません(活かし・引繼ぎ・忘れない)。占領憲法は護憲するに値しないからと云つて、改憲する事は矛盾です。憲法として無效だからこそ(憲法ではないからこそ)、護憲するに値しないのです。


倉山氏は改憲論・無效論どちらなのかな?
改憲のデメリット 新無効論のメリット
ニコニコ動画 大日本帝国憲法現存論(質疑応答編含) 弁護士 南出喜久治

カンタン!縦書きブログの作り方

石原氏の憲法發言に對し聯合國が全く騒いでゐない事に注目

石原都知事ワシントン会見/占領憲法無効破棄論・尖閣諸島購入他


11:20頃から「占領憲法(日本国憲法)無効破棄論」
41:20頃から「東京都が尖閣購入」の話。
その他、拉致問題、財務省、等々日本が抱えている問題を語り尽くされています。

講和条約「日本国憲法」を合意した相手国訪問時に「日本国憲法」破棄通告の予告をやっているような会見になっていますね。
憲法発言に対し連合国がまったく騒いでいないことに注目すべき。
「日本国憲法」を講和条約として認定して一方的に破棄通告してもだれも困りません。
尖閣のみを取り上げてる日本の報道界が抹殺したい「主要矛盾」の所在が顕著な動画です。

日本よ 「歴史的に無効な憲法の破棄を」 石原慎太郎
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/66507226.html
新潮45 今こそ国が号令をかける時 石原慎太郎vs福田和也
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/66507251.html

【署名協力のお願い】
平成24年6月に東京都議会議員の方のご協力を頂き、東京都議会に『「日本国憲法」(占領憲法)と「皇室典範」(占領典範)に関する請願書』を提出す­る事になりました。
http://kokutaigoji.com/teigen/h240418seiganundo.html

カテゴリ:
ニュースと政治
タグ: 石原慎太郎 石原都知事 ワシントン 会見 憲法破棄 憲法無効論 憲法 拉致問題 領土問題 歴史 真正護憲論 尖閣 尖閣諸島


【主要矛盾】石原都知事ワシントン会見/占領憲法無効破棄論・尖閣諸島購入他
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/66510252.html

【討論!】どうする日本国憲法!?連続大討論Part1[桜H24/4/21]

1/3~3/3連續再生


效力論學説一覽表
http://kokutaigoji.com/books/zu/3/page001.htm


占領典憲の無效理由項目一覽表
mukauriiu.jpg

帝國憲法76條1項 法律規則命令又ハ何等ノ名稱ヲ用ヰタルニ拘ラス此ノ憲法ニ矛盾セサル現行ノ法令ハ總テ遵由ノ效力ヲ有ス

大日本帝国憲法現存論・占領憲法無効宣言実施手順/南出喜久治
http://youtu.be/VDlB3wVFXWE

石原都知事 ワシントンでの演説 「主要矛楯」

The U.S.-Japan Alliance and the Debate Over Japan's Role in Asia


主要矛楯 = 占領憲法

自主憲法制定論は革命論ですよ
新潮45 今こそ国が号令をかける時 石原慎太郎vs福田和也

◆どうする日本国憲法!?連続大討論Part1

日本よ、今...「闘論!倒論!討論!」
http://www.ch-sakura.jp/programs/program-info.html?id=1587

放送時間
毎週土曜日 20:00-23:00

今後の放送予定

4/21
(土)

◆どうする日本国憲法!?連続大討論Part1

パネリスト:
 荒谷 卓(陸上自衛隊特殊作戦群初代群長)
 倉山 満(国士舘大学講師)
 小堀桂一郎(東京大学名誉教授)
 長谷川三千子(埼玉大学名誉教授)
 古屋圭司(衆議院議員)
 南出喜久治(弁護士)
 渡部昇一(上智大学名誉教授)
司会:水島総


水島社長がch櫻で憲法討論をすると明言

【国内政治】政界と官界の混迷、新しい流れと古いもの[桜H24/4/5]

憲法に關して5分33秒~ 討論について7分00秒~

チャンネル櫻の番組「闘論!倒論!討論!」で憲法討論をするさうです。出席者がまだ分かりませんが南出喜久治氏が出られる事を望みます。

ところで、平沼赳夫議員(たちあがれ日本)は國民主權論者なのですね。

危険!國民主權
自主憲法制定論は革命論ですよ

小學生ですら信號を守つてゐるのに

日本人の民度が下がつてゐると云はれてゐます。日本人の民度が下がつてゐる理由は憲法を守らない事が擧げられると思ひます。

占領憲法は憲法として無效ですが、これは帝國憲法の規定に遵つてゐるからです。つまり、法的に無效なのであつて、その意味では占領憲法が有效か無效かに左右の思想は關係ありません。

もちろん、保守思想からしても占領憲法は憲法として無效といふ結論になりますが、たとへば、赤信號で斷歩道を渡つてはいけない事は小學生でも分かる當り前の事で、そこに左右の思想は關係ないはずです。法(ルール)を守るかどうかなだけです。

小學生ですら斷歩道の信號を守つてゐるのに、なぜ大のおとな達が憲法違反のそれも外國の暴力によつて強要された占領憲法を憲法として有效だと思つてゐるのでせうか。

その樣な無法者の大人達が小學生に「信號を守りなさい」と言へるのでせうか?つまり、今の子供達は無法者の大人達、GHQの奴隷達に育てられてゐるのです。これでは民度が落ちるのは當り前です。

日本の再興の爲にまづは憲法を守りませう。

なほ、日本の憲法は帝國憲法だけではありません。古事記や育勅語なども憲法(いつくしきのり)です。「日本民族の掟」を守りませう。


«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。