豐葦原

明治天皇御製 世はいかに開けゆくとも古(いにしへ)の國のおきては違へざらなむ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

護

Author:護
ご訪問ありがたうございます!

※※※※必見!必讀!※※※※
≪ 動畫 ≫
眞正護憲論(新無效論)解説
①講義編 ②質疑應答編
YouTube版(講義編+質疑應答編)
明治憲法への誤解が解ける動畫

≪ 著書 ≫
「國體護持總論」 HTML版
「占領憲法の正體」

≪ 國語 ≫
簡單に覺えられる歷史的假名遣ひ
※※※※※※※※※※※※※※

當ブログは平成二十三年四月から正字正かなで書いてをります(勉強中)。ブログの仕樣などにより正字表記できない漢字は新字體となつてをります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【討論!】どうする!?震災復興と日本の行方[桜H23/4/9]




■オタオタして脱原発?

具体的にどなたのどの発言か分かりませんが、水島社長は「脱原発だとかまた保守の人まで言いだしている」「まことに、このオタオタした姿を見ると・・」と述べてゐますが(動画26分手前辺り)、脱原発をいふ保守派は必ずしもオタオタして言つてゐるのではないと思ひますよ。

社長は「保守思想=原発推進、左翼思想=脱原発」と考へてをられるやうですが、原発に賛成か反対かに思想は関係ないと思ひますし、「事故が起きてから脱原発を言い出した云々」といふ人がゐますが、事故が起きてもそのリスクが分からない方がどうかしてると思ひます。

それにしても原発は、経済的、環境的、国防的に全くリスクに見合つてゐませんね。

■「死の灰」はどうするのか

現在、人類は原発から出るいはゆる「死の灰」を無毒化する能力を持ち合はせてゐませんが、推進派は「死の灰」のことをどのやうに考へてゐるのでせうか。

何も考へずに推進してゐるとすれば無責任ですね。「死の灰」を子孫に丸投げで保守派といへるのでせうか?それも万年単位で。そして、祖先が護り遺してくれた美しい日本を汚し破壊する。これで保守派でせうか?いま生きてゐる者に問題がなければ良いのでせうか?

また、もんじゅ、六ヶ所村、浜岡原発、これらの事も考へたら私は全く原発に賛成できません。
http://2r.ldblog.jp/archives/4367597.html
http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk

■電気量、CO2などに関して

では、今の電気をまかなふにはどうするんだと問はれるかもしれませんが、京都大学の小出裕章助教によれば、全ての原発を今すぐ止めても電気量は大丈夫ださうです。
http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0

もし足りないのなら、まづ節電する、浪費をなくす等の対策や、謙虚に慎ましい生活をするのが順序だと思ひます。そして、足りる足りない以前に、こんなにもリスクの見合はない原発から脱するべきだと私は思ひます。

「しかし、火力発電などは地球温暖化の原因であるCO2をたくさん出すではないか」と言はれるかもしれませんが、原発もCO2を出します。
http://www.youtube.com/watch?v=jPNQq0K4O_A

そもそも、CO2が地球温暖化の原因かは確定してゐませんし、地球は温暖化自体してゐない、むしろ寒冷化に向かつてゐるとも云はれてゐます。
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-522.html

そして、CO2自体は地球に絶対不可欠なものです。つまり「CO2を出さない=クリーン」ではありません。

また、「石油はいつか枯渇するから原発が必要なんだ」と言ふ人もゐますが、ウランも無限にあるものではありませんし、核燃料を増殖する「もんじゅ」はあんな状態です。そもそも石油機器は「石油」で動くのであって「電気」で動くのではありません。

■異常気象はひょっとして原発が原因?

『廣瀬隆氏による発言(ビデオニュース・ドットコムでのインタビュ-ーに答えて)によると、

「原発でつくられた熱で、発電に使われるのは三分の一。残りは海に捨てられます。日本にある54基の原発が排出する熱量は、1日で広島型原爆の80発分と言われています。世界には500基以上の原発があります。いったいどれだけ海水を熱しているのか想像もつきません」とのこと。仮にCO2の排出量が火力よりも際だって低かったとしても、簡単に温室効果対策に結びつくかどうかは大いに怪しいということ。』(youtubeコメントから転載)。
http://www.youtube.com/all_comments?v=1C-h_cX6ThA

異常気象は、海の温度が上がるために起こると云はれてゐますが、もしかしたら原発が原因ではないかといふ気がしてきますね。少なくとも環境に何かしらの影響を与へてゐるのは間違ひないと思ひます。

■福島の事故が起きてからではない

先にも触れましたが、脱原発派に対して「今回の福島のことが起きてから危険を言ひ始めた云々」と言ふ人がゐますが、反原発で有名な京大の小出裕章助教は原発がまだ3基しかなかつた40年前から危険を訴へてゐるさうです。

推進派は小出氏を知らないとすれば、反対派の意見を知らずに、つまり危険性を知らずに推進してゐるのではないでせうか(必ずしもさうとはいへませんが)。

■チャンネル桜に期待したいが・・・。

政府、大学、企業、マスコミは原発利権でズブズブで反対論が黙殺され、むしろ間違つた情報が何十年も流され続けてゐたと思ひます。

チャンネル桜はそれをぶち破つてくれると期待したいのですが、水島社長は推進派のやうですので、あまり期待できさうにありませんね。

■この件に関しては小出氏こそが保守派ではないだらうか

小出氏ご本人の政治思想などは分かりません。また、他の動画で歴史観は少しどうかなと思ふ点がありましたが、この件に限つて云へば、小出裕章氏のやうな方こそが国を護る意味で保守派と云へるのではないかと思ひます。



スポンサーサイト

 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。