豐葦原

明治天皇御製 世はいかに開けゆくとも古(いにしへ)の國のおきては違へざらなむ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

護

Author:護
ご訪問ありがたうございます!

※※※※必見!必讀!※※※※
≪ 動畫 ≫
眞正護憲論(新無效論)解説
①講義編 ②質疑應答編
YouTube版(講義編+質疑應答編)
明治憲法への誤解が解ける動畫

≪ 著書 ≫
「國體護持總論」 HTML版
「占領憲法の正體」

≪ 國語 ≫
簡單に覺えられる歷史的假名遣ひ
※※※※※※※※※※※※※※

當ブログは平成二十三年四月から正字正かなで書いてをります(勉強中)。ブログの仕樣などにより正字表記できない漢字は新字體となつてをります。



自分(憲法)に還ろう!

■まず「憲法」ていうのは英語で
constitution(コンスティテューション)ていうんだけど、
それには“体質”って意味があるんだ。
つまり憲法は「国の体質」のこと。

そんで、その「国の体質」を条文化し紙に書き表したのが「憲法典」。
例えば、人間にもそれぞれ体質があるよね。
それで「自分の体質はこうかな~」って紙に書いたとする。
つまり「自分で自分の体質を書いた紙」、それが「憲法典」。

だから、その紙(憲法典)がなくなったとしても、
自分の体質(憲法)がなくなるわけないし、変りもしないよね。

実際、イギリスには「憲法典」はないんだ。
それで大丈夫でしょ?

■だけど、「日本国憲法」ていうのは、
自分とは違う人が「お前の体質はこうだ」って書いたものだよね。

その人は、自分とケンカしてた人。
ケンカはいつかは止めて仲直りしなきゃいけないんだと思う。
そこでケンカの相手は仲直りする代わりに
「お前の体質はこうだ」って書いた紙を渡して来たんだ。

だけど、その紙には自分の体質とは全然違うことが書かれていた。
だから、自分は「それは自分の体質とは違うし、自分で書くからいらないよ、
てか、もう自分で書いてるの持ってるし」って言ったんだ。

だけど相手は「この紙を受け取って、これに書かれた通りに体質を変えろ、
でないと、親父を殺す」って言ってきたんだ。
相手は実際にムチャクムクチャやってきたヤツだからマジでやりかねなかったんだ。
だから、自分は仕方なくとりあえずその時は「分かった」って言うしかなかった。

それでその後、もうケンカは終わりってことで仲直りした。

■だけど、やっぱりおかしいよね。
仲直りするのに、そんなことするなんて。
他人が書いた自分にしなきゃいけないなんて。

それに「日本国憲法」は「他人が自分とは違う体質を書いた紙」
だから、「自分で自分の体質を書いた紙」(憲法典)ではもちろんない。
つまり、そもそも「日本国憲法」は「憲法」ではないんだよね。

それどころか、自分の体質ではないものにするってことだから、
自分の体質(憲法)を壊すものだよね。

そこで、自分は気がついたんだ!
そうか!自分は今まで日本国憲法が自分の体質なんだと思い込こんでいた。
だから知らない間に無理してた。だから怪我や病気をよくしてしまうってことに。

だから、自分の体質を見直そう!自分に還ろう!。
「日本国憲法」は仲直りのために必要だっただけで、もう必要ないものなんだ。
しかも、自分はもともとちゃんと「自分で自分の体質を書いた紙」を持ってたんだ!

その紙を参考にもう一度自分を見つめ直してみよう!

自分が自分であるために!

だって、他人が書いた紙を受け取っただけで、
自分の体質がコロコロ変わるなら一体自分は何者なのか、
体質なんてないんじゃないかってことになってしまうからね。
だけど、自分が存在している以上、自分の体質は必ずある。

■だから「日本国憲法は憲法だ!自分の体質だ!」って言う人たちは、
きっと何も分かってない人たちか、
わざと陥れようとしている人たちなんだろうね。

ちゃんと自分の体質(憲法)を守って健康を維持するのがいいのか、
それとも、このまま自分を壊し続けるのがいいのか。
考えるまでもない事だと思うんだけどな~。

■あ、でも自分はてっきり勘違いしていたから、今までさんざん
「日本国憲法は憲法なんだ」って、みんなに言ってしまっていたんだ。
だから、まずは「日本国憲法は憲法じゃないんだ」て、みんなに言わなきゃいけないね 。


憲法とは?
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-382.html  
改正?破棄?廃止?無効確認?
http://inosisi80.iza.ne.jp/blog/entry/123516/

*この記事は1月24日に修正しました。

【追記】

Q&A占領憲法の正體001/憲法とは? 南出喜久治
http://www.youtube.com/watch?v=QbQfIVsLu00

大日本帝国憲法に殉死された清水澄博士の73条解説
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/4765588.html


 | ホーム | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

リンク

