豐葦原

明治天皇御製 世はいかに開けゆくとも古(いにしへ)の國のおきては違へざらなむ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

護

Author:護
ご訪問ありがたうございます!

※※※※必見!必讀!※※※※
≪ 動畫 ≫
眞正護憲論(新無效論)解説
①講義編 ②質疑應答編
YouTube版(講義編+質疑應答編)
明治憲法への誤解が解ける動畫

≪ 著書 ≫
「國體護持總論」 HTML版
「占領憲法の正體」

≪ 國語 ≫
簡單に覺えられる歷史的假名遣ひ
※※※※※※※※※※※※※※

當ブログは平成二十三年四月から正字正かなで書いてをります(勉強中)。ブログの仕樣などにより正字表記できない漢字は新字體となつてをります。



東条由布子さん、戦後を語る

1

2

3

4

(平成17年12月24日放送)


平成18年1月23日、チャンドラ・ボース生誕記念に東条英機閣下に感謝状
チャンドラ・ボースは大東亜会議に出席できたことは非常に光栄だったと喜んだ。
チャンドラ・ボースの記念館に日本とインドの歴史館ができ、その中に東条閣下のコーナーできた。
それを期にインドが独立できたのは日本のお陰だという意味を込めた感謝状を東条閣下に送ることとなり、その式に由布子さんが呼ばれる。

イスラエルの歴史を紐解くと、杉浦千畝氏が6千人のユダヤ人を救ったことよりも前に、東条閣下が関東軍の参謀長の頃、オルポート駅でユダヤの難民を東条の部下であった樋口喜一郎氏が満州などに交渉し、1万数千人と数万人の2回逃している。
その頃の日本はドイツと同盟を結んでいて、防共協定を結んでいた。そのため、外務省からもドイツからもものすごい抗議がきた。
しかし、人道上のことが大事なのだと、民族弾圧はしないと、軍法会議にもかけずに逃がした。
それでイスラエルは感謝すべきは東条なんだと、それが本になった。
外交官がやったことは表に出るのに、同じことを軍人がやっても決して出ない。

ユダヤ製国家日本―日本・ユダヤ封印の近現代史ユダヤ製国家日本―日本・ユダヤ封印の近現代史
(2006/01)
ラビ・マーヴィン トケイヤー

商品詳細を見る


【関連】
日本はアジアで何をしたのか
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-223.html

 | ホーム | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

リンク

