豐葦原

明治天皇御製 世はいかに開けゆくとも古(いにしへ)の國のおきては違へざらなむ

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

護

Author:護
ご訪問ありがたうございます!

※※※※必見!必讀!※※※※
≪ 動畫 ≫
眞正護憲論(新無效論)解説
①講義編 ②質疑應答編
YouTube版(講義編+質疑應答編)
明治憲法への誤解が解ける動畫

≪ 著書 ≫
「國體護持總論」 HTML版
「占領憲法の正體」

≪ 國語 ≫
簡單に覺えられる歷史的假名遣ひ
※※※※※※※※※※※※※※

當ブログは平成二十三年四月から正字正かなで書いてをります(勉強中)。ブログの仕樣などにより正字表記できない漢字は新字體となつてをります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化CO2犯人説のウソ

博士も知らないニッポンのウラ 39 地球温暖化CO2犯人説のウソ 丸山茂徳

http://video.google.com/videoplay?docid=7227779440283313430&hl=ja

スポンサーサイト

地球温暖化の真の原因と責任は?

先日の「あいのり」という番組で、南国のツバルという島国を旅していた日本人一団が、そこの首相の第一秘書と面談していた。

地球温暖化により海水面が上昇し、その島は「世界で一番最初に沈む国」と言われているらしい。

その第一秘書は、「あなた達、先進国のせいだ」と言った。

ツバル国は温暖化の原因とされているCO2をあまり出さないという。それなのに、先進国がCO2をたくさん出す事で我々の国がなくなるということのようだ。

しかし、世界の二酸化炭素の排出量の55%は先進国だが、残りの45%は発展途上国である。
つまり、だいたい半分ぐらいづつで、あんた達のせいだと言われるほどではない。
しかも先進国の約22%はアメリカ一カ国だけで出していて、途上国の約22%は中国(約18%)とインド(約4%)だけで出している。
つまり、アメリカ、中国、インドの3カ国だけで、世界のCO2排出量の半分近くを出していることになる。

日本は4.8%だが、世界で一番のエネルギー効率を実現している。つまり一番頑張っているのである。

とはいえ、そもそもCO2が地球温暖化の原因かも確定されているわけではないらしい。

また、現在の地球は冷たい時期なのだそうだ。
生物がもっとも栄えた古生代は今より平均気温が20℃も高かったらしい。
現に、恐竜の化石はカナダから見つかっている。
つまりあんなに寒いカナダが爬虫類が暮らせるほど暖かかったということだ。
したがって今の地球温暖化は人類の歴史からすれば異常かもしれないが、地球の歴史からすればむしろ今の平均気温の方が寒くて異常だと言えるようだ。

もちろんだからと言って人間の人口的な活動によって、地球の暖かくなるスピードを速めていいわけではない。

ただ、温暖化は先進国のせいだと一括りに非難することは誤解が生まれるので、もう少し詰めた議論をするべきだろうと思う。


JCCCA
http://www.jccca.org/content/view/1041/782/
京都議定書のカラクリ
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-205.html
環境問題はなぜウソがまかり通るのか
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-114.html

京都議定書のカラクリ!

京都議定書のカラクリ

http://jp.youtube.com/watch?v=Dx2xhKvS9ko&mode=related&search=



日本政府はCO2排出規制の期限が迫っているが、
政府は「現状のままでは達成できない」と8月に発表。

したがって、中国やロシアなどに2兆円を払って、排出権を購入しなければならない。
日本政府の税収入が40兆円ということからみて、2兆円という額がいかに多いかが分かる。

EUの場合は、集団で目標を達成すれば良く、基準年は90年。
これは、東ドイツが使用していたCO2をバンバン排出していた旧型の設備の分を
入れて計算できる。よって、97年にはすでにEU全体としての目標8%をクリアしていた。

つまり、日本と違って、EUは基準値が甘く簡単に
目標をクリアできる決まりだったのである。

発展途上国の場合は、なんとCO2排出規制にともなう義務がない。
つまり、何もしなくて良いということだ。

◇世界のCO2排出量は、 

先進国で、55%(アメリカだけで22.1%)
途上国で、45%(中国とインドだけで22.4%)

◇エネルギー効率では日本が世界一で、

アメリカの2倍、インドの7.4倍、中国の10倍以上である。

つまり、日本は技術的には最先端で、
それは裏を返せば限界に達しているということだ。

したがって、京都議定書というのは、一番がんばっている日本が
実質一番厳しい基準であるため、その結果、排出権を買うために
お金を出さなければならないことがあらかじめ分かっていた条約ということだ。

中国からすれば、地球を汚しても汚しても関係ない上に、
日本から巨額の金が転がり込むのだから、こんなおいしい条約はない。

てっきり京都議定書は素晴らしいものだと思っていたが、
こんなものを批准しないアメリカの判断は的確だったのだろう。

京都議定書は不平等条約だったのである。


【関連】
環境問題はなぜウソがまかり通るのか
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-114.html

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

 ゴミの分別は環境を悪くする?!

 「たかじんのそこまで言って委員会」
 You tube
 http://www.youtube.com/profile_videos?user=spiceupurlifeforloo

(↑と同じもの) 

 
 今のエコ活動は全くの無意味か、逆に環境を悪くする。

 ①ペットボトルのリサイクルには大量の石油が使われる。
 ②レジ袋は資源の有効利用。
 ③生物が栄えた古生代は今より20度も気温が高かった。
 ④ダイオキシンは有害ではない。
 ⑤ゴミの分別はゴミ収集車の数を増やし余計に排ガスを出すだけ。
 ⑥北極の氷が解けても海水の水位は上がらない。温暖化すれば南極の氷は増える。


 環境団体は、ゴミの分別が環境に良くないことを知っていたので、ゴミの分別に反対していた。
 分別することはゴミを出すことに対して良心が痛まなくなるため、逆にゴミが増える。
 我々は環境利権者に騙されているだけ。 

 大事なことは、

 ①資源を使わない。
 ②ゴミを出さない。
 ③ゴミを出したとしても効率良く処分すること。
 ④日本人は欧米化しないで昔ながらの風習で暮すこと。

 良ければ『博士も知らないニッポンのウラ』というところの第五回も観てください。
 http://miranca.com/
 つるべ師匠が写っている「大反省会」というところのすぐ左下にあります。
 登録が必要ですが無料です(もちろん怪しいところではありません(笑))。


 武田教授のHPと書籍
(HP) http://takedanet.com/cat5621932/index.html

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))
武田 邦彦 (2007/02)
洋泉社
この商品の詳細を見る


環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))
武田邦彦 (2007/09/12)
洋泉社
この商品の詳細を見る


今後10年間で絶滅してしまうかもしれない10種の動物

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070524_10animals_may_go_extinct/

地球温暖化→南極氷溶ける→海面上昇は実はデマ
http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/05/post_379.html

 | ホーム | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。