豐葦原

明治天皇御製 世はいかに開けゆくとも古(いにしへ)の國のおきては違へざらなむ

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

護

Author:護
ご訪問ありがたうございます!

※※※※必見!必讀!※※※※
≪ 動畫 ≫
眞正護憲論(新無效論)解説
①講義編 ②質疑應答編
YouTube版(講義編+質疑應答編)
明治憲法への誤解が解ける動畫

≪ 著書 ≫
「國體護持總論」 HTML版
「占領憲法の正體」

≪ 國語 ≫
簡單に覺えられる歷史的假名遣ひ
※※※※※※※※※※※※※※

當ブログは平成二十三年四月から正字正かなで書いてをります(勉強中)。ブログの仕樣などにより正字表記できない漢字は新字體となつてをります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は核攻撃されない為に何かしてるの?

「原爆を落とされた反省を踏まえて、具体的にこういう事してます!」
っての全然聞かないんだけど、私が知らないだけかな?
まさか、2発も落とされた国が、64年間何もしてないわけないもんね?

スポンサーサイト

原爆

かつてのアメリカによる日本への原爆投下は虐殺です。

よくあの原爆投下は戦争を早く終わらせるために仕方なかった…というようなことを聞きますが、それは違います。

そもそもあの原爆投下は戦争ではないからです。

「戦争」というのは、ありていに言えば、軍隊と軍隊が「戦い争う」から戦争です。
つまり、軍隊が一般市民に攻撃をすれば、それはもはや戦争ではありません。
軍隊と一般市民では戦い争えないからです。
したがって、アメリカ軍による日本の一般市民への原爆投下は一方的な大虐殺です。

これは少し想像すれば分かります。

もしも今、あなたが一家団欒しているところに、突然、爆弾が投げ込まれ、家族もろともこっぱみじんになったとしたら?それは大犯罪のはずです。

原爆投下はその超巨大版です。

原爆関連動画

長崎原爆カラーフィルム
http://jp.youtube.com/watch?v=DSyHr_yxJoo&mode=related&search=


http://jp.youtube.com/watch?v=FF6Dnvx-w8g&mode=related&search=



アメリカは原爆投下をどう考えているか : 米特使 「原爆で命を救った」
http://jp.youtube.com/watch?v=XYIhVHwE3F4&mode=related&search=


アメリカは原爆をどう教えているか
http://jp.youtube.com/watch?v=9bMDLw-IT7Q&mode=related&search=



8時15分の理由

広島に原爆が落とされた時刻が
8時15分だった理由


http://jp.youtube.com/watch?v=vIHRv5lOrg0


http://jp.youtube.com/watch?v=Np9O6Z8_i00


http://jp.youtube.com/watch?v=XG2exlpfUrc



要するに、屋外にいる日本人がもっとも多い時刻だったから、
つまり、日本人をできるだけたくさん殺したかったからである!


【関連】
広島大虐殺
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-184.html
原爆とアインシュタイン
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-185.html
原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-108.html

原爆とアインシュタイン

1945年(昭和20年)8月9日、午前11時2分

この日、日本人は広島につづきアメリカ軍に大虐殺される。

長崎に落とされた爆弾はプルトニウム型で、その名は「ファットマン」。
広島に落とされたウラン型の「リトルボーイ」の1.5倍の威力であったが、
長崎市は、周りを山で囲まれた特徴を持つ地形であったため、
熱線や爆風が山によって遮断された。

その結果、威力は1.5倍ではあったが、広島よりも被害は軽減された。
とはいえ、長崎市の人口24万人(推定)のうち約14万8千人が死傷、
建物の約36%が全焼または全半壊した。

アメリカの原爆開発計画(マンハッタン計画)には、
総勢12万人の科学者、技術者、軍人が動員されていた。

所長はユダヤ人のオッペンハイマー博士。

そして、アメリカがこの計画を発足させたきっかけは、
同じくユダヤ人であるアインシュタインから原爆開発の進言を受けたからだった。
アインシュタインは、なぜそのような進言したのか。

それはドイツの原爆開発計画を知ったからだった。
ユダヤ人はドイツに迫害され、そのドイツが原爆を開発しようとする。
そうなると、ユダヤ人は当然、危機感を募らせる。

そこで、当時ドイツの敵国であり、かつ、原爆製造能力を持つアメリカに、
その抑止力を持たせようと原爆開発を進言し協力したのだった。

他方で、日本はドイツとは同盟国でありながら、
2万人のユダヤ人にビザを発行させ、その命を救っていた。

つまり、日本は2万人のユダヤ人を救ったのに対し、
ユダヤ人は原爆で20~30万人の日本人大虐殺に手を貸したのだった。

これは、歴史の皮肉である。

しかも、アインシュタインは平和主義者であり、大の親日家だった。
彼は、日本への原爆投下を知り、煩悶した。

■アインシュタイン

原爆投下から約20年前の1922年、
アインシュタインは、講演のため日本に滞在した。
その際、彼は次のような文章を残している。

『この数週間、私は日本を科学的国家として尊敬するばかりではなく、人間的見地からも愛すべきに至ったのです。
私が1カ月に余る日本滞在中、特に感じた点は、地球上に、日本国民のような謙譲で篤実な国民が存在していたことを自覚したことだ。
世界各地を歴訪した私にとって、このような純真な心持ちのよい国民に出会ったことはない。
また、私の接触した日本の建築絵画その他の芸術や自然については、山水草木がことごとく美しく細かく日本家屋の構造も自然に適い、一種独特の価値がある。
私はこの点については、日本国民がむしろ欧州に感染をしないことを希望する。
西洋と出会う以前に日本人が本来持っていた、個人に必要な謙虚さと質素さ、日本人の純粋で静かな心、それらすべてを純粋に保って、忘れずにいてほしいものです。』

戦後の日本人は、GHQの占領政策によりアメリカ色に染められてしまった。

大好きな日本に、自分の進言の結果原爆が落とされ、
さらにその日本に「日本らしさ」もなくなってしまった。

1939年8月
アメリカに移住していたアインシュタインは、ルーズヴェルト米大統領に原爆製造を進言した。
原爆は、物質がエネルギーに変換されうるという彼の「特殊相対性理論」を実現したものだった。

彼は、『私は生涯において一つの重大な過ちをしました。
それはルーズヴェルト大統領に原子爆弾を作るように勧告した時です』
『もし私がヒロシマとナガサキのことを予見していたら、
1905年に発見した公式(特殊相対性理論)を破棄していただろう』と悲痛に語った。

その後、彼は「核兵器廃絶と戦争廃止」を最期まで訴え、
死亡直前の1955年に署名した「ラッセル=アインシュタイン宣言」は、
パグウォッシュ会議に受け継がれている。


【関連】
広島大虐殺
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-184.html
GHQの『ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム』 
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/ghq.html
パール判事
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-183.html

広島大虐殺

広島大虐殺

昭和20年8月6日 午前8時15分

広島の上空に悪魔が飛んでいた。

その悪魔の名は「エノラ・ゲイ」。
これは米軍のB-29爆撃機で、「エノラ・ゲイ」という名は、
その機長であるポール・ティベッツ大佐の母親の名前からつけられた。

悪魔は、「リトル・ボーイ」と呼ばれるウラニウム爆弾を積んでいた。

■広島

この日の広島の朝の気温は26.7度、空は快晴だった。

午前7時9分
空襲警報が鳴り、市民はいったん防空壕に隠れたが、7時31分に警報は解除。
そして、市民は外へ出て一日の活動を開始した。

午前8時
大半の労働者や勤労動員された中学の上級生たちは、軍需工場で作業をしていた。
また、建物疎開(空襲による延焼を防ぐために建物と建物の間に空き地などを作る作業)を、中学の下級生および一般市民の勤労奉仕隊や病気などで徴兵されなかった男子らが行っていた。
小学校の上級生は4月に行われた集団疎開で、市を離れたものが多かったが、下級生の児童は市内に留まり、各地区の寺子屋学校で修学となっていた。
就学以前の幼児は自宅に留まっていた。

前日の5日の深夜には、2回空襲警報が発令された。
その度に市民は防空壕に避難したため、その日は寝不足の市民も多かったが、この日、米の配給が行なわれ、市民は久しぶりの米飯で食卓を囲むことができた。

■米軍の動き

6日の午前7時すぎ
気象を観測するために、B-29、1機が広島上空に到達する。
上空が快晴であることを確認し、四国沖上空のエノラ・ゲイに作戦が可能である旨の連絡を入れた。
『天候晴れ、歴史的爆撃作戦に支障なし。視界10マイル、高度15,000フィート、雲量12分の1』

午前7時31分
気象観測のためのB-29はそのまま広島上空を通過する。

午前8時9分
エノラ・ゲイは、広島市街を目視で確認。

午前8時10分
日本側では、3機のB-29が広島県に侵入したことを捕捉。
エノラ・ゲイとそれを護衛するために、他に2機のB-29がいた。
高度は31,600ft(9,632m)。

エノラ・ゲイは、爆発による風圧などを観測するために、まず測定機を吊るした落下傘を三つ落下させた。

午前8時12分
セオドア・ヴァン・カーク陸軍大尉が、エノラ・ゲイが目標ルートに入った事をティベッツ大佐に報告。
機は直ちに自動操縦に切り替えられ、トーマス・フィアビー陸軍少佐に操縦が渡された。
フィアビーは、照準器に高度・風向・気温・湿度などのデータを入力。
広島の相生橋にロックオンした彼は「やったぞ!」とティベッツに報告した。

相生橋は、広島市の中央に流れる太田川にかかる橋で、川が分岐する地点にかけられたT字型の橋であり、上空からでもその特徴がよく判別できるため、目標に選ばれた。

午前8時13分
日本側では再度広島に警戒警報が発令された。
『中国(地方)軍管区情報、敵大型機3機が西条上空を西進しつつあり、厳重な警報を要す』

午前8時15分17秒

リトルボーイ、投下。

3機のB-29は投下後、熱線や爆風の直撃による墜落を避ける為にバンクして進路を155度急旋回した。
再び手動操縦に切り替えたティベッツはB-29を激しい勢いで急降下させ、キャビンは一時無重力状態になった。

リトルボーイは爆弾倉を離れるや横向きにスピンし、ふらふらと落下した。間もなく尾部の安定翼が空気を掴み、放物線を描く。

約43秒後
リトルボーイは、高度約600メートルの上空で、核分裂を起こす。

それは、人類史上最大の大爆発だった。

■威力

エノラ・ゲイがロックオンしたのは相生橋であったが、実際の爆心地はそれよりやや東南にある「島病院」であった。

広島市民は、約14万人が死亡した。
当時の広島市の人口の約半数にのぼる人数である。

リトル・ボーイの威力は、B-29の通常爆弾の約3,000機分が、一度に投下されたことに相当する。
これは、東京大空襲の約8倍のエネルギーを、東京の10分の1程度の都市の上に一気に放出したことになる。

爆風の速度は、強い台風の中心風速の10倍。
エネルギー比では、台風の暴風エネルギーの1,000倍。
爆心地の地表が受けた熱線は、通常の太陽の照射エネルギーの数千倍。
そして、大量の放射線が放出された。

■被害

爆心地500m圏内では、閃光と衝撃波が殆ど同時に襲った。
巨大な爆風圧が建築物の大半を一瞬にして破壊。
木造建築は全てが全壊。鉄筋コンクリート建築である産業奨励館(原爆ドーム)は、垂直方向の衝撃波を受けて天蓋部は鉄骨を残して消失、一部の外壁を残して大破。
相生橋も爆風で飛ばされた。

また、強力な熱線により屋外にいた人は全身の皮膚が炭化。
内臓組織に至るまで高熱で水分が蒸発。苦悶の姿態の形状を示す「水気の無い黒焦げの遺骸」が道路などに大量に残された。

丁度、爆心地を通過していた路面電車は炎上したまま、黒焦げの遺骸を乗せて慣性力で暫く走り続けた。吊革を手で持った形のままの人や、運転台でマスター・コントローラーを握ったまま死んだ女性運転士もいた。

この地域での生存者は極僅かであるため、状況の手掛りは少ないが、
爆発で飛ばされて失神し、それから覚めた直後は一寸先も見えない闇の世界であったという証言がある。 これは、原子雲と爆風で舞い上げられた大量の粉塵が太陽の光を完全に遮断したためである。

その闇の中で、高温に熱せられた木造建築等の発火が始まっていた。

爆心地から1キロメートル地点から見た爆心点は上空31度、2キロメートル地点で17度の角度となる。
したがって野外にあっても運良く塀や建物等の遮蔽物の陰にいた者は熱線の直撃は避けられたが、そうでない大多数の者は、熱線を受けた体の部位が一瞬にして重度の火傷を負った。

野外で、建物疎開作業中の勤労奉仕市民や中学生・女学生等は隠れる間もなく大量の熱線をまともに受けた。
奉仕に来ていた生徒が全員死亡した学校も多かった。

また、彼らは熱線照射の直後の爆風で、数メートル~十数メートル吹き飛ばされ、地面や構造物に強く叩きつけられて昏倒した。
さらに、この爆風は屋外の被爆者の衣類を剥ぎ取り、ほとんどは裸となった。そして、爆風は火傷を負った表皮をも皮膚組織から剥ぎ取った。

昏倒から覚めた被爆者は、自分の腕の皮膚が剥がれて垂れ下がり、爪のところでようやくつながっていることを知る。背中全体の皮膚がはがれ、腰からぶらさがっている者もいた。
強い衝撃で眼球が眼窩から飛び出した者、腸が腹腔から飛び出して苦悶する者もいた。

建物の内部にいた者は熱線の直射は避けられたものの、放射線は防げなかった。
また、家屋の瓦礫の下に閉じ込められた者は、熱線の照射による発火で起こった家屋の火災に巻き込まれて、生きながら焼かれて死亡した。

広島は、リトル・ボーイによって、文字通り街ごと吹っ飛ばされたのである。
その後も、「黒い雨」、「胎内被爆」、「精神的影響」とその被害は計り知れない。

●日本人はこんなものを落とされたのである。
これは戦争ではない。大虐殺である。

【参考】
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

【関連】
8時15分の理由
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-190.html
原爆とアインシュタイン
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-185.html
原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-108.html

原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用

原爆資料館展示見直しに
中韓などの委員を起用へ


原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…?!

【痛いニュースより】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981867.html

あーあ。

そもそも、なんで理事長がアメリカ人なんだ?!


【関連】
広島大虐殺
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-184.html
8時15分の理由
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-190.html
原爆とアインシュタイン
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-185.html

 | ホーム | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。